Project

プロジェクト

グローバル設備メーカーの、アジア地域戦略ベンチマーク

中国・東南アジアにおいて、プレゼンスを拡大する競合メーカーのベンチマークを実施。経営陣から現地マネジャー / 代理店まで、多角的なアングルからヒアリングを実施し、国 / セグメント別の事業戦略を定量的に整理。同時に、10年単位で変化点を捕捉する意思決定や、ブランディングを起点とする差別化、現地人財のマネジメントなど、キーとなる示唆を抽出。

  • 市場セグメントの考え方
    市場セグメントの考え方
  • 中期経営計画の全体像
    中期経営計画の全体像
  • 各セグメントにおける競争戦略
    各セグメントにおける競争戦略
  • 提供価値と事業プロセス
    提供価値と事業プロセス