Project

プロジェクト

大手玩具メーカーの海外事業展開に向けた戦略仮説策定

少子高齢化による国内マーケットの縮小を背景に、海外事業展開を狙う大手玩具メーカーと共に、戦略仮説を策定。建国70周年を迎え、国潮文化に重きを置く中国や、世代交代が盛んな米国など、海外市場で求められる売り方は、日本と異なる点が多く存在。ニッチで、捉えどころが難しい業界を、有識者と慎重に議論を重ねながら、各地域の市場特性を把握し、200以上のセグメントに詳細化した上で、それぞれの規模・成長率を導出 / 共有。今後は、ターゲットとなるセグメントにおける打ち手仮説を基に、自社戦略の具体化 / 実行へ。

  • 市場の捉え方 (1/2)
    市場の捉え方 (1/2)
  • 市場の捉え方 (2/2)
    市場の捉え方 (2/2)
  • タイトル特性の定義
    タイトル特性の定義
  • 市場規模とトレンド
    市場規模とトレンド