大手消費財メーカーにおけるアフリカ進出の事業戦略策定
日本発の消費財について、アフリカ進出の可能性を模索するべく、現地の消費者の購買行動 / 販売チャネル / 競合動向を調査。南アフリカ / ケニアの主要都市に長期出張し、フィールドリサーチをベースに仮説構築 / 検証を実施。現地人の生活スタイルの変化と、販売チャネルが未成熟ゆえの事業機会を特定し、デザイン思考も交えた戦略を策定。
大手消費財メーカーにおけるアフリカ進出の事業戦略策定
日本発の消費財について、アフリカ進出の可能性を模索するべく、現地の消費者の購買行動 / 販売チャネル / 競合動向を調査。南アフリカ / ケニアの主要都市に長期出張し、フィールドリサーチをベースに仮説構築 / 検証を実施。現地人の生活スタイルの変化と、販売チャネルが未成熟ゆえの事業機会を特定し、デザイン思考も交えた戦略を策定。