Project

プロジェクト

大手コンビニにおける酒類のプロモーション戦略策定支援

商流 / SKUなど、制約が多いコンビニにおける酒類の日販向上について、次年度に向けたプロモーション戦略の策定を伴走支援。国内外の他社事例をヒントに、自力ではなく、他力を活かすアプローチについて、クライアントと討議。「制約からの発想」を促す上で、考え得る打ち手をパターン化し、注力すべきパターンに絞ってアイデア討議を重ね、新規性のある発想を導出。今後、実現可能性の探索を続け、具体的なプロモーション戦略の検討 / 策定へ。

  • プロモーション戦略の組立て方 (1/2)
    プロモーション戦略の組立て方 (1/2)
  • プロモーション戦略の組立て方 (2/2)
    プロモーション戦略の組立て方 (2/2)