設計支援ソフトウェア大手の日本展開におけるマーケ戦略検討
企業買収を通じて成長を続ける、グローバルの設計支援ソフトウエア大手向けに、日本展開におけるマーケティング戦略を共同検討。短期的には、リブランディングを経た市場認知の拡大を、そして中長期的には複数の製品ブランドが存在することによるシナジーの創出を意識して、限られたリソースを、製品・施策単位での個別最適から、全社ブランド単位での全体最適にアロケーションしていくことを提案。年間のプロモーション計画 / 施策の設計・立案から伴走支援を展開へ。
設計支援ソフトウェア大手の日本展開におけるマーケ戦略検討
企業買収を通じて成長を続ける、グローバルの設計支援ソフトウエア大手向けに、日本展開におけるマーケティング戦略を共同検討。短期的には、リブランディングを経た市場認知の拡大を、そして中長期的には複数の製品ブランドが存在することによるシナジーの創出を意識して、限られたリソースを、製品・施策単位での個別最適から、全社ブランド単位での全体最適にアロケーションしていくことを提案。年間のプロモーション計画 / 施策の設計・立案から伴走支援を展開へ。