4PLへの転換による、物流会社の事業価値向上検討
数多の不確定要素を抱え、「物流」は高いボラティリティに晒されており、戦略的な位置付けが向上。大口でグローバル展開する荷主ほど今後、物流会社に外注 (3PL) ではなく、企画から共同検討できる事業パートナー (4PL) としての役割を期待。プロジェクトでは、4PLへの転換を進める物流会社の経営陣と、必要なスキル・ケイパビリティの獲得 / 具体的なロードマップを議論。1ヶ月の議論を経て、事業パートナーの探索へ。
4PLへの転換による、物流会社の事業価値向上検討
数多の不確定要素を抱え、「物流」は高いボラティリティに晒されており、戦略的な位置付けが向上。大口でグローバル展開する荷主ほど今後、物流会社に外注 (3PL) ではなく、企画から共同検討できる事業パートナー (4PL) としての役割を期待。プロジェクトでは、4PLへの転換を進める物流会社の経営陣と、必要なスキル・ケイパビリティの獲得 / 具体的なロードマップを議論。1ヶ月の議論を経て、事業パートナーの探索へ。