OMO変革に伴う、物流 / 小売における新規事業機会の検討
急速なEC化率の上昇を変化として捉え、大手製造業と物流 / 小売領域での新規事業機会を共同検討。自動化 / ロボ導入が進む英米中の流通プレイヤーをベンチマークし、オペレーションの類型化 / 課題抽出を実施。レトロフィット可能な個別ソリューションに加え、消費者も物流に参画する「将来像」を描いた、共創アイデアも幅出し。6週間の検討を経て、仮説検証フェーズへ。
OMO変革に伴う、物流 / 小売における新規事業機会の検討
急速なEC化率の上昇を変化として捉え、大手製造業と物流 / 小売領域での新規事業機会を共同検討。自動化 / ロボ導入が進む英米中の流通プレイヤーをベンチマークし、オペレーションの類型化 / 課題抽出を実施。レトロフィット可能な個別ソリューションに加え、消費者も物流に参画する「将来像」を描いた、共創アイデアも幅出し。6週間の検討を経て、仮説検証フェーズへ。