VI確立を通じた、外資系ITスタートアップの日本市場参入支援
材料研究のデータ管理やAI最適化を提供する「Polymerize」向けに、展示会用ブース / 壁面パネルデザインを通じた、ビジュアルアイデンティティ (VI) 確立を支援。外資系スタートアップとしてVIガイドラインが確立されていなかった同社では、日本市場参入において競合との差別化が難しく、展示会における認知度・訴求力に課題。専門的で複雑なワークフローを視覚的に整理することで、製品情報が短時間で直感的にインプットされ易く、継続的にも使用できるデザインアセットを提案。議論を重ねたVIを継続的に使用することで、展示会での認知の連続性を担保すると同時に、来場者からの企業の信頼感 / ブランドイメージの向上を通じて、見込顧客 (研究室 / 学識者) との接点を拡大。