大手調味料メーカーとの、アグリツーリズム事業の構築検討
持続可能なサプライチェーンの構築を検討する製糖メーカーと、契約するサトウキビ農家および地方自治体との繋がりを活かした、アグリツーリズム事業について共同検討。事業単体の収益性の低さに対して、如何にブランド価値の向上に置換えていくか、「砂糖」というコモディティへのストーリー付けを議論。同時に、自前主義ではなく、如何に地域社会を巻き込んでいくか、アイデアの幅出しを実施。海外の食品メーカーの事例も引き合いに、社内関係部門の巻き込みへ。
大手調味料メーカーとの、アグリツーリズム事業の構築検討
持続可能なサプライチェーンの構築を検討する製糖メーカーと、契約するサトウキビ農家および地方自治体との繋がりを活かした、アグリツーリズム事業について共同検討。事業単体の収益性の低さに対して、如何にブランド価値の向上に置換えていくか、「砂糖」というコモディティへのストーリー付けを議論。同時に、自前主義ではなく、如何に地域社会を巻き込んでいくか、アイデアの幅出しを実施。海外の食品メーカーの事例も引き合いに、社内関係部門の巻き込みへ。