BEV向けインテリアアイテム開発におけるUXデザイン調査・提案
自動車の電動化 (BEV) に伴い、多数のインテリアアイテムが純正化しており、クライアントである自動車部品メーカーでは、BEV向けのアイテム開発に課題感。本調査・提案では、BEVで発生するインテリアスペースをメカニカルレイアウトの知見から予測し、従来のアフターマーケット商材の開発とは異なるアプローチを提示。加えて、中国・韓国・日本のBEV車両をレンタルした上で、BEV時代に必要なUXデザイン調査を実施。
BEV向けインテリアアイテム開発におけるUXデザイン調査・提案
自動車の電動化 (BEV) に伴い、多数のインテリアアイテムが純正化しており、クライアントである自動車部品メーカーでは、BEV向けのアイテム開発に課題感。本調査・提案では、BEVで発生するインテリアスペースをメカニカルレイアウトの知見から予測し、従来のアフターマーケット商材の開発とは異なるアプローチを提示。加えて、中国・韓国・日本のBEV車両をレンタルした上で、BEV時代に必要なUXデザイン調査を実施。