Design Consulting
エンタメ系専門学校の潜在層向け来校促進と志願率向上支援
Promotion Design
2025年
教育
ブランド
情報発信
定期開催型オープンキャンパスは来校機会の多さによる「希少性の欠如」が課題であり、近年は集客が鈍化する傾向。本件では、DMとハガキを活用した段階的アプローチを実施し、多彩な職業体験プログラムの魅力をキャッチコピー / リード文で訴求しつつ、潜在層の直感的理解と来校意欲を喚起。従来のプログラム一覧から一歩進んだ「体験価値」そのものを打ち出すことで、参加率の向上を図ると共に、季節限定イベントも組合せ、年内最後の出願を戦略的に強化。
職業体験プログラムDM / ハガキ
職業体験プログラムのリデザイン案
季節限定のスペシャルイベント
Contact
お問合せ