ユーティリティ企業向け、顧客管理サービス事業のビジネスDD
電力・ガスの自由化に伴い、顧客管理業務の重要性が台頭。大手ファンド / ファームと協働し、同領域において、実業で磨き上げた社内システムの外販に取り組むサービス事業者のビジネスDDを担当。消費者サーベイ / インタビュー / アナロジーなど、定性・定量分析を総動員し、まだ存在しない市場のTAMと勝ち筋を明確化。約4週間の検討を取りまとめ、投資委員会に上程へ。
ユーティリティ企業向け、顧客管理サービス事業のビジネスDD
電力・ガスの自由化に伴い、顧客管理業務の重要性が台頭。大手ファンド / ファームと協働し、同領域において、実業で磨き上げた社内システムの外販に取り組むサービス事業者のビジネスDDを担当。消費者サーベイ / インタビュー / アナロジーなど、定性・定量分析を総動員し、まだ存在しない市場のTAMと勝ち筋を明確化。約4週間の検討を取りまとめ、投資委員会に上程へ。