Project

プロジェクト

外食 / ホテルチェーンの中長期ビジョン / 成長戦略の策定支援

長年、外食産業をリードしてきた大手チェーン向けの、全社成長戦略の策定支援。高いブランド力を有する一方で、コロナ禍や人手不足を含め、急速な外部環境の変化において、複雑で多様な事業ポートフォリオ群をどう導くのか、クライアントの全役員を巻き込み、3ヶ月間で検討。フラットな討議 / 合意形成のため、独自のデザインツールを開発し、ワークショップ形式で、最終的な指針となるメッセージを導出。今後、事業単位でタスクフォースを組成し、戦略の具体化へ。

  • 成長戦略の考え方 (1/2)
    成長戦略の考え方 (1/2)
  • 成長戦略の考え方 (2/2)
    成長戦略の考え方 (2/2)
  • 課題のコーザリティ分析
    課題のコーザリティ分析
  • 市場トレンドの全体像
    市場トレンドの全体像
  • ターゲット / サービスの変化
    ターゲット / サービスの変化
  • ワークショップによる合意形成
    ワークショップによる合意形成