Project

プロジェクト

業界変革期における、大手モビリティメーカーの事業探索活動の支援

脱炭素 / 電動化など、急速な環境変化に対応すべく、中長期的な事業機会を探索するモビリティメーカーの実証活動を支援。まちづくりの視点で、所有から利用 / 感動創造をテーマに、20+名のメンバーと1 on 1面談 / ワークショップを企画・運営。外部事例を交えつつ、従前の活動を体系的に振り返り、課題抽出の上で、新規に活動方針を共同設計。次フェーズでは、活動方針をアクションに落とし込みながら、実証活動の「型」を確立し、より広く社内外のパートナーを巻き込みへ。

  • 課題構造 (1/2)
    課題構造 (1/2)
  • 課題構造 (2/2)
    課題構造 (2/2)
  • 外部事例の要諦 (1/2)
    外部事例の要諦 (1/2)
  • 外部事例の要諦 (2/2)
    外部事例の要諦 (2/2)
  • 企画構想イメージ
    企画構想イメージ
  • 「回遊したくなる街づくり」のイメージ
    「回遊したくなる街づくり」のイメージ
  • 「冒険したくなる街づくり」のイメージ
    「冒険したくなる街づくり」のイメージ
  • 「外出したくなる街づくり」のイメージ
    「外出したくなる街づくり」のイメージ