Strategy Consulting
大手清掃用品メーカーの事業創出に向けた、協業パートナーの探索支援
Ideation
2025年
製造
流通・小売
新規事業
競合との競争激化を背景に、新たな事業領域の検討を進める国内の大手清掃用品メーカーの、協業パートナー探索を支援。既存事業との相乗効果も意識しながら、参入可能な事業領域を定義の上、国内外の関連企業約400社を網羅的に抽出。初期的なアプローチで協業意欲を確認し、新規性 / 技術力 / シナジーの観点で段階的に絞り込みの上、有望な候補企業10社を特定。各社との関係構築にも伴走し、共同開発などの協業に向けた具体的な足掛かりを形成。
検討アプローチ
参入領域仮説 (1/2)
参入領域仮説 (2/2)
Contact
お問合せ