Local Co-creation
応援が循環する、地域 / ファン参加型のアップサイクル構想の実現
交流促進
2025年
行政・自治体
地場産業
ブランド
情報発信
栃木SCとの共創による、地域 / ファン参加型のアップサイクルプロジェクト「FANLOOP」をブランディング。地域で廃棄予定の衣服を回収し、応援グッズに再生することで、ファン自らが担い手となる「応援の循環」というストーリーを構築し、新たなスポーツ共創モデルを提案。実現まで2年以上に渡って、多くのステークホルダーを巻き込み、企画・設計からプロモーションまで一気通貫で伴走支援。始動時には、クラブ / ファン / 地場産業 (タオルメーカー / 物流企業 / 百貨店など) が共創する地域循環モデルとしてコンセプトを定義し、ネーミング / ビジュアル / トーン&マナーを策定。また、グッズ配布に合わせ、特設サイト / チラシ / 展示パネル / スタジアム装飾 / ムービーを制作し、動線や参加誘導 / 広報戦略までを包括的に支援。クラブ経営における「地域共創によるブランド価値の持続的成長」を目指し、来年度以降の企画にも積極的に関与。
コンセプトムービー
FANLOOP概要
アップサイクルタオル
プロモーションツール
製造 / プロモーション
特設ブース
配布イベントの様子
Contact
お問合せ