Project

プロジェクト

マンション修繕市場における新規DX事業の戦略策定

前半では、事業機会仮説を持つクライアントに伴走し、市場構造と、ターゲット顧客を明確化。後半では、数枚のソリューション案を準備し、顧客からのVoC収集 / フィードバックを重ね、訴求価値 / 事業構築のロードマップを策定。前半・後半を合わせて1ヶ月のスピード感で完遂し、役員会での決議を経て、MVP制作フェーズへ。

Example

  • 市場規模(TAM)と対象市場(SAM)
    市場規模(TAM)と対象市場(SAM)
  • ターゲット顧客別の特性
    ターゲット顧客別の特性
  • 事業構築ロードマップ
    事業構築ロードマップ
  • 最終的な絵姿とポテンシャル
    最終的な絵姿とポテンシャル